今日洗車をしていて気になる事が。。

当てたり擦ったりした覚えがないのに、ボディにキズのようなあとが。。。
なんだろう?
よく見ると、塗装にキズが入っている訳ではなさそうな。。。


  


  

どちらも、コンパウンドで磨いたらとれたけど。。。。なんだろう?
なんとなく、ブリスのコーティングした膜が塗装から”はがれかけた”ような感じに見えた。。。
はじめにブリスをコーティングした時に、ふき取りムラがあったのだろうか?

。。。。。ブリスが原因かどうかまだはっきりしないけれど、塗装面の傷でないことは確か。
(となると、ブリスの皮膜にできた傷としか言いようがないけど。。。)

洗車する場所がないので、コイン洗車場を利用しているのだが。。。
コイン洗車場の機械から放出される水の勢いが強過ぎるのだろうか??

はじめてブリスをコーティングしてからまだ2ヶ月。。
洗車しても艶は保っているけど、ところどころ艶が物足りない気のする箇所も。(^_^;)
ひなたで見ると塗装がメタリックなので分かりにくいが、日陰で見るとなんとなくそう感じる箇所もある。。。
ん〜〜〜。。。こんなもんかなぁ。。。

はじめにコーティングした時に、隅々までしっかりコーティング出来ていなかったのかも知れない。
濡れた状態でブリスを吹き付け直ぐに水で流すから、塗れていないところが分かりづらいのは確か。
きれいに艶を保っているところがほとんどなので、きっとそうでしょう。。。(^_^;)




 ←コイン洗車場にて。。。
  見ての通り、ボンネットやルーフの艶は
  問題ないんだけど。。。。

  もう少し様子を見る事に。。。。(^^ゞ






そうそう、バイザーの裏にあるライトの着け方、ようやく発見しました。(笑)
スモールがOnの時に、バイザーのミラーカバーを開けたらつくんやね。
なかなか夜に乗らないもので。。。。(#^.^#)





                      [next page]  [index