まだまだ知らない事が多い。。。。

今日たまたまサン・バイザーを使ったら、バイザーの裏に鏡が。。。
助手席に鏡があるのはよくあるパターンで、E−28の時も助手席にはあったので、
この車もそうだろうと思っていたが。。。。運転席にもあるとは。。。知らなかった。(^_^;)

しかも、バイザーを下ろすと照明があった。。。

 

実はこれがまたまた分からない。。。(笑)
スイッチはどこにあるの?(@_@)
照明があるのに、どうやったらつくのか分からない。。。(^_^;)

スモールをつけたり、室内灯のスイッチをつけたり、どのままドアを開けてみたり。。。。(^_^;)
いやいや、どうやってもつかない。。。。
電球が切れてるのかとも思ったが、助手席側もあわせて同時に切れてるって言う事も
珍しい事だし、考えにくい。。。

そう言えばこの車、疑問のある事がさらにいくつかある。。。
どこかのHPで見たが、このエンジン、”可変バルブタイミング”がついてるとか。。。ほんとかなぁ。。??
それから、エンジンルーム内を見たところ、オートマオイルのオイルゲージらしき物が見当たらなかった。。。??
(見つけられなかっただけだろうか??)

あと、そうだなぁ。。。オートエアコンのスイッチもちょっと意味不明。。。




 ← なぜか”プジョー”のロゴのステレオ。
    SONYのステレオだが。。。
    プジョーに乗っていた人からもらった。。(^^ゞ








噴出し口の切り替えで、右の”足元”と左の”頭寒足熱”のようなスイッチはまだ分かるのだが。。。
真ん中の”AUTO”の文字のスイッチはいったいどこから出てくるのか。。。なんか、オートと言うよりも
全部の噴出し口から出て来てるような感じで、なにが”オート”なのか。。。(^_^;)

そう言えば、エアコンの温度を上げると、クーラント臭いのにも徐々に慣れて来ていて、匂いがしたりしなかったり
するものだから、気にならなくなっていたが考えてみればクーラントが減っていてもおかしくない。。。のに、
減っていない。。。。(;一_一) これも不思議だなぁ。。。

一度、どこかのディーラーで見てもらおう。。。
その時に、この分からない事だらけを聞いてみよう。。。。(^_^;)



                      [next page]  [index