(スピーカー)
先日取り外したスピーカーだが、家に帰ってテスターを当ててみたら導通がない。。。??
おっかしいなぁ。。。これはもともと左で鳴ってたスピーカーだったはずなのに。。。??
で、鳴っていなかった右のスピーカーを左に持って来たら鳴ったので、右側が鳴らないのはてっきりデッキかアンプのせいだと。。。
けど、導通がないとなると、鳴ってたはずのスピーカーが取り外しの時にどこかを引っ掛けて壊れてしまった可能性も。。。

車を買ったところに相談したら、スピーカーを1つくれました。(^^ゞ
(展示してた売り物のE−34から外してくれたみたい。。。どうもですぅ〜)

で、取り付けてみたら。。。。。これまた鳴るやないの!(@_@)
もう、何がなんだか。。。。。でも、まぁ、鳴ったんだからよしとして。。。。(^^ゞ
当面、スピーカーの交換&アンプの追加は、先送りになりそう。。。


(クーラントが。。。)
で、その車屋さんに行く道中、エアコンの温度を少し上げたら”ぷ〜ん”とクーラントの匂いが。。。(^_^;)
も、漏れてる。。。。(;一_一)

ヒーターが作動した途端匂い出したから、ヒーター関係かなぁ。。。
室内側の配管&ヒーターコアだったら交換が大変だなぁ。。。

後でボンネットを開けてヒーターバルブのあたりを調べたら、「漏れ」までは発見できなかったけど
その辺りがかなりクーラント臭かったので、やっぱりヒーターバルブでしょう。。。
直ぐに交換の必要はないかもしれないけど、冬が来る前に交換かな。。。


(依然塗装が気に入らない。。。)
それと、この前からずっと頭から離れないのが、塗装。。。。。
実際、ヤフーのオークションでポリッシャーを手に入れて、コンパウンドで磨いてみたけれど、
傷のようなひび割れはやっぱり消えない。。。。
板金屋さんの言うとおりだった。。。(;一_一)

で、そうなると、考えられるのは。。。全塗。。。(;一_一)
ディーラーで頼んだら100万とか書いてあった掲示板があったような。。。
以前の会社のとなりが板金屋だったので、そこで尋ねてみたけれど、
「う〜ん、そうやなぁ〜。。。。50万ぐらいはかかるんとちゃう?」って言われた。。。(;一_一)

まぁ、100万が50万で済むのなら安いと思わざるを得ないが、じっさい50万はきつい!!
いや、きついと言うよりも。。。。ない。。。(^_^;)

で、前にも書いたが、奈良の方で全塗を20万そこそこでやってくれる所がネットであったので
ちょっと遠いが、一度行ってみようかなぁ。。。
(ドアの凹みに8万も使わなくってよかった。。。)



                   next page]  [index