なんだかんだで、明日板金屋さんに車を持ち込むことに。
1週間から10日ぐらいの予定で。。。
しかし、この梅雨時に塗装って、ちょっと早まったかなぁ。。。(^_^;)


今日、はじめて”雨らしい雨”の中を山道をすこし運転したが、
この車の足回りには感心させられる。

軟弱に思えた足回り&山のないタイヤ。。。だったが、その割にはコーナーに入っても
安定感は薄れることなく、しっかり路面をとらえている手応えがあった。。
この辺りは、国産にはないフィーリングだなぁ。。。

なんて言うのか、腰が砕けないと言うか、ロールはするけど腰から下がどっしりしていると言うか。。
今時、サスペンションに電子制御を持ち込まずに、これだけの事をするのはやっぱりすごい!
。。。と、一人感心していた。。(^^ゞ

そうなると、タイヤの選択に困るんだよなぁ。。。
いま履いてるタイヤ&ホイールが、225−60−15&純正BBS。
はじめて履いたBBSは、径が小さいがそれなりにきれいなので、気に入ってる。
できれば、同じ形で16か17インチが欲しいと言えば欲しい。。。

でも、15インチのままの方がバネ下が軽いしなぁ。。。
16インチや17インチにすると、ホイールだけでも重くなるからなぁ。。
(見た目がかっこいいから悩むけど。。。)

タイヤもワイドになると加速のパワーを食われるし、燃費も。。。
非力(決してパワーがあるとは言えない。。。でしょ)な525のエンジン&ATミッションを考えると、
15インチの方が合ってるのかなぁ。。。
まぁ、これはもう少し悩もう。。。(^_^;)


それと、今日も今日とて、室内がクーラントくさかった。。。
ラジエターのクーラントの量は見た目は変わらないので、漏れていてもたいした量ではないか、
これから漏れ出すところなのか。。。。(;一_一)
エンジンルーム側が漏れた形跡がないので、室内かなぁ。。。
ヒーターコアまで探るのは骨が折れるなぁ。。。(^_^;)
とにかく、梅雨が明けない事には何もできない。。。





                    next page]  [index