今日は塗装の事で朝早くから出動。。。。

先日書いた、ネットで調べた「全塗20万円そこそこ。。。」のところへ。
行ってみたが、けっきょく作業を簡略化して塗りだけでも35万ぐらいかかるとの事。(^^ゞ

ここで、作業の簡略化の意味だが、モール類やドアノブ、ライト類などを外さずにマスキングしただけで塗装するやり方。
この辺は、予想していたと言うか、それでもかまわないと思っていた。
もともと新車ではないし、今の現状よりもマシになればそれで満足だったのだが、
金額が。。。ちょっと予算オーバー。。。。。(^_^;)

ははは。。。いったいいくらの予算なのか。。。(笑)

いや、20万そこそこって思っていたので、25万ぐらいまで。。。
あわよくば、20万切ったりしないかなぁ〜♪なんて、夢みたいな事を考えていたので、
正直35万と言われて考え込んでしまった。(^_^;)

塗装だけでなく、まだ後タイヤも交換しなければならない。。。ので、タイヤだけで6万ぐらいかかるはず。
ここは少しでも安く済ませたい。。。
(そんなに予算がないのなら、塗装を我慢すればよさそうなものだが、それが我慢できない。。。(^^ゞ )


なんとなく、遠くまで来たのに。。。と、後ろ髪を引かれながらも再び大阪へ。
行き先は、前の会社のとなりの板金屋さん。。。。

「全塗で50万ぐらいやね。。。」と言われていたが、もう全塗にはこだわらない。。。
色が合うのなら、部分塗装でもかまわないかなぁ。。。などと道中考えながら。。。(^^ゞ


で、けっきょく、左側の塗装がきれいなので、ボンネット、天井、トランク&右側モールから上半分を
マスキングして塗装って事で見積もってもらって。。。。25万。(^^ゞ
(やっぱり、クリア層の下でひび割れができてるみたいで、研磨では無理らしいです。)

再び、どうしようかな〜。。。と悩みモード。
でも、おそらくここでお願いする事になるでしょう。。。(^^ゞ
何度かお世話になった事のある板金屋さんなので、安心と言えば、安心!(^^ゞ
月曜日にまた電話して、相談する事にする。



   一見きれいな塗装に見えるが。。。                  角度を変えて光を当てると。。。。(>_<)
             
                          ↑おなじリアトランクの写真です。↑
2m以内に近寄らずに、しかも薄曇の日だったら、同じ車とは思えないほど傷が目立たない。。。。



            
  
     薄曇でも、角度によってはひび割れが目立つ。。。トランクに映り込んだ所が分かりやすい。↑



ち、ちなみに、余談だが。。。。今日も運転中にたま〜にクーラントの匂いが。。。。(;一_一)
どうやら、ヒーター温度のダイアルを触るとしばらく匂う感じ。。。。
やっぱりヒーターバルブかなぁ。。
はぁ。。。なんだかんだと、いじるところがあるのは楽しいけど、お金もかかるなぁ。。。(^^ゞ



                      next page]  [index