2週続けてドライブの話。

この土日で城崎へ。
先週、出雲まで行ったところだったが、こちらは前もって宿を予約していたから
話としては、こちらが先。(^^ゞ

出雲の時と違い、こちらは距離的に近い。
例によって、中国自動車道を神戸・三田から乗り、舞鶴自動車道へ。
福知山でおりてあとは下道。約2時間半の道のり。

だが、前日からの台風10号の影響で、着いた日は1日雨。。。
仕方なく、旅館の傘を借りて、ぶらぶらと。。。(^^ゞ

しかし、城崎=かに!=冬 って思っていたが、夏もけっこう人が多い。
いや、もともと寒い所だから、浴衣を着てぶらぶらするのは夏の方が適してる気がする。。
泊まった旅館も感じよかったし、料理もおいしかったし。。。。雨がなければもっとよかったのに。。(^^ゞ


道中、時間があったので、久美浜の方へ少しドライブした。
山を抜けていく近道を走ったのだが。。。。いやぁ。。。山道は苦手な車だなぁ。。
なんとも、スムーズな運転。。。。が、しずらい。。。(^^ゞ
やっぱり、パワー不足かなぁ。。上り坂でセカンドでもしんどそうな時がある。。。
ローまでキックダウンすると「ギューン!」といきなり加速するのだが、2速に入ると
また「ボボボ。。。。。」って感じで登らない。。。その繰り返し。。。
こう言うとき、マニュアル車だったらもう少し何とかなるんだけどなぁ。。。
少なくとも、キックダウンのショックは感じなくて済むのになぁ。。。

そのかわり、往復の高速道では、「水を得た魚」のごとく、スムーズにかつスピーディに(^^ゞ
「前の車!どけどけ!」状態で、抜く事あっても抜かれる事がほとんどない。
(上り坂で遅い車につかえて速度が一旦落ちると、さすがにそこからの加速はしんどいが。。)
高速ツアラーと言うか、ロング・ディスタンス向きを再確認。(^^ゞ

ちなみに、タイヤは一皮向けたみたいで、出雲大社の時よりもグリップが出て来た。


   

 城崎へ入る前に、出石でそばを。。。


   

 城崎に着いたはいいが、1日雨。。(;一_一)

   

  旅館は感じのいい所で、大満足!         夜になって雨がやんだので、ぞろぞろ。。。。





                        next page]  [index