今日はいきなり、「出雲大社」へドライブ。。。
急きょ決まった日帰り旅。。。。(^_^;)
ちょっとハードだったかなぁ。。

朝10時に家を出て、中国道から米子道に入り、米子に着いたのが1時過ぎ。
これはいいペースと思ってたら、そこからの9号線と431号線が思ったより時間がかかった。。。
出雲大社に着いたのは、午後3時ごろ。。。
(もっとも、途中で昼食を取ったりしたが。。)

出雲大社では、1時間ほど居ただけで直ぐに引き返す。。。
(いったい、何の為に行ったのだか。。。)

高速を走っていて、やはりこの車は高速向きだなぁ。。。と実感。
山道などのワインディングは苦手だなぁ。。。
車体が重過ぎる。。。
が、その重さが、高速ではプラスに。。。

荒れた路面でも、跳ねることなく吸い付くように(って、オーバーかなぁ。。)
走ってくれるし、追い越し加速もまぁまぁ。。。「S」レンジに入れておけば
文句のない加速。。。
ただ、ツインカムやねぇ。。。「S」レンジでも5000rpmを超えなければ加速が鈍い。。。。
(そう言えば、シングルカムの525も、レッドゾーンは6500rpmだったような。。。
ツインカムになってもレッドゾーンが同じって。。。どう言うこっちゃ?
シングルカムの525は、4000rpmからでも十分トルクがあった記憶があるが。。。)

しかし、このATのモード切替はよくできてるなぁ。。(って、もう10年も前の物だけど。。)
「E」レンジのままで踏み込めば、キックダウンしてスポーツモードと同じ加速をするのかと思いきや、
「E」レンジの加速はあくまで、「E」レンジの加速みたいやね。(燃費優先みたい)

今日は「S」レンジで走行すると、マフラーの音が少し静かに走れる事に気がついて、
「S」レンジを多用したが、(だからと言って決して高回転でガンガン走った訳でなく、3000rpm
まででゆっくり走ったはずなのに、)燃費が以前和歌山まで行った時よりも悪い。。。

今日の方が高速道路を多用して、スムーズな走りをしていたので、燃費としてはいいはずなのに、
山道をバンバン走った和歌山の時の方が燃費がいいのは、このモードの切り替えが利いているのだろうか。。。(;一_一)


何はともあれ、よく走った。。。
しかも、サスが軟らかいのによく踏ん張った。。。
サスが軟らかいから、このタイヤでもグリップするのか、タイヤのグリップがいいのか分からないが、
今回の走行では、タイヤのグリップの限界が分からなかった。。。。
お盆休みに、サスをアイバッハに交換の予定。。。(^^)v

 
      宍道湖のほとりで昼食



  
      はるばる来ました!春日大社!

 
     コケが多かったなぁ。。。。




                   next page]  [index