いやいや。。。オフミに行って来ました。。。(^^ゞ
DDさんや、といさん達のお誘いがあって。。KAZEさんの「吹田SAオフミ」に”初”参加でした。。。(^^ゞ

当日雨だと言うのに、しかも夜の9時からなのに。。。どんどん集まってくるんですねぇ〜(^^ゞ
みんな雨の中、傘をさして車についてあれこれと見たり聞いたり。。。
途中からレストランに場所を変えた時で日付が変わってましたかねぇ。。。
気がついたら3時前まで話し込んでて。。。(^^ゞ

みなさん、お世話になりました。(←な、なんか退職する時の挨拶みたい。。。ちゃう!!ちゃう!!)
初対面で、なかなか名前と車と顔と一度に覚えられないのが辛いですけどね。。。(~_~;)
何度か参加しているうちに覚えますので。。。。(失礼。。。m(__)m )

オフミの様子を写真に撮ろうとしたのに。。夜間の撮影は三脚が必要ですねぇ。。。(;一_一)
シャッター速度が遅すぎて、うまく取れた写真がありませんでした。。。
(いや、フラッシュを使えば何とかなると思ってて。。。人物中心の記念写真と同じには行きませんね。。。)
ちょっとだけ、雰囲気を。。。(~_~;)

  

そうそう。。。話していて、DDさんにLEDと抵抗をもらってしまいました。(^^)v


 どう使うかは、まだ全然考えていないんですが。。。
 DDさんの前で、「抵抗とか、なかなか普通の店で売ってない
 ですよね〜」って話してたら、「持ってますから、お分けしましょう!」って。。
 いやいや。。。ありがとうございました。。。
 何に使おうかなぁ〜(^^ゞ



それから、ドアの内張りですが。。。やはり雨が降るとダメですねぇ。。。(;一_一)
オフミでも、シルバーファイブさんから「内張りの修復はうまく行きましたか?」って鋭い突込みを頂きました。(笑)
いやいや。。。まだまだ。。。(~_~;) ご覧のような感じです。。。



 写真を見ていて思ったのが、木が「長て方向」に反っている感じです。。。
 これは、作った内張りを裏からネジ止めする際に、内張りの浮いたレザーを
 押し込みながら止めている”反発”のようですねぇ。。。

 しかも、ネジで挟んでいるのがあの「木のような紙のような」素材なので、
 木が湿気で反ったと考えるよりも、内張りの「木のような紙のような」素材が
 湿気を吸って、レザーの反発に負けてる気がしますねぇ。。。(;一_一)


何はともあれ、次の日に晴れたらまた元に戻ってしまいます。。。(~_~;)


 相変わらず「外」での撮影ですが。。
 前日に入っていたシワは無くなっているのが分かると思います。

 う〜〜〜ん。。。。ある意味、「湿度計」ですな。。。(~_~;)
                    ↑
            そんな湿度計、いらん!!(~_~;)

             また、考えます。。。(#^.^#)


なんと言っても、昨日はけっこう雨が降りましたからねぇ。。。
そうそうそう!!オフミの帰り道がまた笑いました。。。

オフミは名神高速の吹田SA(上り線)で行われたので、帰りはSAを出て次の出口の「吹田IC」で折り返そうと考えていたのですが。。。。
出口を出て一般道に入ると、万博公園の外周道路に入って(ここまではといさんと一緒でした。。。)途中で曲がる所が分からず。。。。
雨だし、夜だし、よく知ってるって程の道じゃないし、中国道と名神が交差していて中国道の案内が頻繁にあるし。。。。
。。。。外周道路を3周もしてしまいました。。。(#^.^#)  [ ]

いや、分かりずらいですねぇ。。1周目は何の抵抗も無くス〜っと元の位置に戻ってしまいました。。。
「おかしいなぁ。。。」と考えながら2周目を走っていると、「名神吹田」の標識が。。。
「どこ?どこ?どこを曲がるんやぁ?」と思っていたら、あっさりと曲がる箇所を通り過ぎてしまって。。。
(もうこの時点で、疲れから来るハイテンションもあって、一人大声で笑いながら運転してました。。。怪しいおっさん(;一_一) )

けっきょく3周目ですわ。。。帰れたのが。。。(;一_一)
「近くに万博公園があります」のナビの案内を3度聞きましたからねぇ〜。。。(#^.^#)