今回は、ネタ。。。と言うよりは、記録なのですが(#^.^#)
デフオイルとエンジンオイルを交換しました。(^^ゞ
去年の5月に車が出来上がって以来、だいたい10,000kmぐらいの走行距離なのです。
デフオイルは、少し早めかな?と思いながらも、最初の2000kmぐらいで交換した時に真っ黒だったので。。。
今回も恐る恐る抜いてみたのですが。。
まぁまぁ。。こんなものでしょうか。。(^.^)b
エンジンオイルはこれで2度目の交換です。(^.^)b
で。。今回はデフオイルを少し柔らかめにしてみました。
エンジンオイルは、ずっと同じモノを入れてます。(^.^)b

ところで。。。
オイル交換の為に、リフトアップされたboven7号を下から何気に眺めていて、
タイヤに釘など刺さってないかなぁ?と、タイヤを回しながらみていると。。。
あろうことか。。。
ドライブシャフトのボルトが緩んでいるのを発見!(~_~;)
えぇ〜〜! こんな所、緩むの?って。。。。でも、ゆるゆるでした。(~_~;)
たまたま1本が飛び出すほど緩んでいたから、気が付いたものの。。
他のボルトも全部締めてみると、まだ締ります。。(~_~;)
緩んでいたのは右側のハブとのフランジのボルトでしたが、念のため
左側と、デフ側も確認しました。(そりゃそうでしょ。。(^^ゞ )
結果、緩んでいたのは発見した右ハブ側だけでしたけど。。。
それにしても、車を組み立ててからもう直ぐ1年。。。(あっ、ちょっと早いけど。。(^.^)b )
最初から締め付けが足りなくて緩むにしては、時間がかかり過ぎの気がしますねぇ。。
それに、ここは新品のドライブシャフトだったので、確かに締めた覚えがあります。
って事は。。。緩んで来るものなのでしょうか?(~_~;)
これからしばらくは様子をみて、やはり緩んでくるようでしたら、ロクタイトでも入れなきゃ。。。(~_~;)
検索エンジンなどで、初めてこのページに来られた方は、下のボタンを押してindexをご覧下さい。