去年の初めに、エンドレスのCCXにパットを交換して以来、ずっとこのままで走って来たboven7号でしたが、

「冬場の気温が低い時は、ブレーキが効かないよ」とか
「それでもCCXはレーシングと言うよりもストリート用だから、気にしなくてもいいよ」とか。。
色々言われて、惑わされる事が多かったりしてました。(#^.^#)


けど。。取り付けたのが、去年の今頃で。。既に寒い時期だったにもかかわらず、
通常の運転では、そんなに効きが悪いと感じた事がなく。。(^^ゞ

「なんか気にし過ぎたかなぁ?」って思ってました。(#^.^#)


それが。。ここんところ、ハブの問題で何度かブレーキを触ってて。。
鳴き止めシートを挟んだり、また外したり。。

その度に、少しずつブレーキのタッチが変化してて。。

気のせいか。。少し効きが悪い。。気もするけど、強く踏めば効くし。。(#^.^#)

そのまま放置と言うか、何も考えずに乗ってました。(^o^;



で。。。突然、やって来るんですね。(^^ゞ


ブレーキが効かない日が。。。(^o^;


その日の朝は、気温もかなり低く。。駐車場から出した直後は、一瞬止まりにくい感じもしたのですが
でも、駐車場でそんなに速度を出す訳でもなく。。どこかに当たりそうになるほどでもありませんでしたので。。
気にする事なく、そのまま出かけました。(^^ゞ

んで。。帰り道の高速です。。(~_~;)

街中と違って、高速を走行してると。。ブレーキを踏む機会が極端に少ない事がありますよねぇ〜!(^.^)b

街中だといくら流れが順調でも、信号に引っかかったり。。前の車との車間距離が詰まったりで
5分もブレーキを踏まない事ってないでしょ?

それが高速で流れがいいと、飛ばしてる時ならいざ知らず。。クルージング状態で流れに乗って走ってると
10分も15分もブレーキを踏まない事があったりして。。


この日もそうでした。(^.^)b

燃費運転を心がけて。。。え? 珍しいですか?(^^ゞ いやいや、そんなに毎回飛ばしませんから。。(^o^;

で。。なんでしたっけ? そうそう、燃費運転をしてると。。周りの車の流れに沿ってクルージングで。。
アクセルのオン・オフだけでず〜〜〜っと走ってました。(^.^)b

で。。前が渋滞し出して、ポンっ!とブレーキを踏んだら。。

車が つぅ〜〜〜〜〜〜!っと前へ前へ。。。(^o^;

止まらないぃ〜〜〜〜〜!(>_<)

ブレーキを力いっぱい踏んでぇ〜〜〜! それでも、つぅ〜〜!っと滑る様に前へ。。。


幸い、燃費運転で車間距離を長めに取ってたのと、ずっと前の方を見ていたので
渋滞に気が付くのが早かったため、ブレーキの踏み始めも早かったので。。
事故になる事はなかったのですが。。。


やはり、ブレーキが冷え過ぎると。。効かなくなるんですねぇ〜!(~_~;)
いやいや。。身をもって体験しました。(^o^;


以来、高速でクルージングしてる時は、アクセル踏んでる状態でも
時々左足でブレーキ踏んでます。(^^ゞ






                      
                              




         検索エンジンなどで、初めてこのページに来られた方は、下のボタンを押してindexをご覧下さい。