この日は多分、といさんからの呼びかけから始まった気がします。
「土曜の昼前に堺(大阪府堺市)に行くぞ!」
Webにてそれだけのコメントで3台の34が集まっちゃうんですからすごいですね!(#^.^#)




では、順番に見て行きましょう!
こちらはMゴロー号! アイディングのホイールは少々見慣れてきましたが
まだ必殺技を持ってるみたいで、一目を欺く仮の姿かも知れません。
ブラックグリルとソリッドな紺がいいですね〜!(^^ゞ




こちらはTINA号! スタッドレスに履き替えて懐かしい15インチです。
これ、34の基本のはずですが、なかなか見れなくなりましたね。
そしてバンパーモールまでボディ色に塗ってあるのはTINA号だけかも。。。(^^ゞ




そしてboven7号!まぁ。。特に何も変わらず、2日前にセルモーターを交換したところですが!(笑)
息継ぎはまだ出ます!(^^ゞ




それにしても牛ちゃんの得意な「猛牛止め」をTINAさんも会得されてたとは。。
怖い!怖い!もっと離して止めて。。(^^ゞ




で。。。このメンバーでのプチオフは去年の12月4日にもありましたね。
同じ場所です。(^^ゞ

前回は駐車場にゴルフやポルシェのサーキット仕様がゴロゴロしてたのですが
今回も珍しいものを見つけました。
KPスターレットのサーキット仕様です。(^^ゞ




どうやら部品取り用みたいですが、エンジンルームは手が入ってました。(#^.^#)




さて。。。首謀者がまだ来ないので、われわれ3人でウダウダしてて思い出したのが
先日のセル交換の時に私がスパナを1本。。。ヒューズボックスの奥に落としてしまい
マグネットツールを持ち合わせてなかったのと、セル交換に必死だったのでそのまま放置してたのを思い出しました。(笑)




で。。。MゴローさんとTINAさんに「マグネットツール持ってない?」って聞くと
TINAさんが「こんなん、素手で拾えるわ!」とヒューズボックスのフタを取った状態で手を入れて。。。
見事スパナを救出! さすがです!(笑)
(この後、左手を抜くのに少々苦労されてましたけど、ありがたかったです。(笑) )

    


そんなこんなをしてたら、といさんがどこかの試乗を終えて登場!
相変わらずシルバーとブラックのツートンが映えると言うか、34もこんな風になるんだなぁ。。。
って思っちゃいます!(^^ゞ




実は、私はとい号を見るのは、もしかしたら2013年7月の「エアコンプーリー交換」以来かも知れない!
いや、長いこと見てなかったですよ確かに。。
(ってか、といさんにお会いするのが去年の9月にタケさんが来られた時以来のはずです。)

そう思ってよく眺めると。。ん? 「@KANSAI」のステッカーが「@ ansai」になってましたけど!(笑)




今回はといさんがこちらに用事があって皆ここに集まったのですが、といさんの用事が終わると
場所を移動です。E34が4台、堺の町の狭い路地をどんどん突き進みます。
特にトレインってわけじゃないですけど、対向車は何故か皆さん避けてくださいました。(#^.^#)
(いやいや、大人しく紳士らしく走ってたんですよ。でも、狭い道でどちらかが譲らなければならない場面では
たいてい譲っていただきました。堺市の皆さん、ありがとうございました。m(__)m )




そうして辿り着いたのが、TINAさんお勧めのお店!
なんと言っても駐車場が広いので、まず入れない事はなさそうです!(^^ゞ




駐車場の横にあるお店がこちら。。




入るといきなりランチメニューが並べてあります。
とりあえず、ここで注文のおおかたを決めます。(笑)




その後、TINAさんの顔もあって、私たちは混雑した店内の中でも
お座敷に通されました。(いや、おかげでゆっくり出来ましたね!(^^ゞ )




注文してから出てくるまでも、案外早かったです。
こちらはMゴローさんが注文した、「ざる蕎麦とマグロ」のなんでしたっけ?(^^ゞ
いや、ここ。。。うどん、蕎麦なのに、入ったらいけすがあって刺身も得意みたいなお店です。(#^.^#)




こちらは私が注文の「握り寿司と天ぷらとお蕎麦」のセット。




こちらはTINAさん注文の、「握り寿司と天ぷらとうどん」のセット。




そして最後にといさんの注文の「カツ丼とざる蕎麦」のセット。。(^^ゞ
どれも900円してませんから!びっくり価格ですよね?(#^.^#)




食事をしながらのウダウダは、寒い時期には必須ですね!(笑)
話が弾みます。(^^ゞ




お腹も一杯になったところで、お店をでて駐車場です。




「ちょっと車高高すぎるんとちゃうか?」
「そうですね!ちょっと下品ですね!」
「いや〜!一度下げると、感覚がそれで普通になっちゃうんよ〜!」
と。。同じ34と言えど、感覚はそれぞれで。。(笑)




気が付いたら駐車場が空いて来てたので、4台並べてみました。
(右からMゴローごう、とい号、boven7号、TINA号です。)




並んだら、皆さんそれぞれ思い思いのアングルにこだわって。。(笑)




いったい、どんな構図が見えるんでしょう?(笑)  とくにMゴローさん!何が見えるんですか?

   


いや、めっちゃ気になって、私も同じ位置から同じポーズで撮ってしまいました!(笑)
お祈りポーズで撮った写真がこちらです。 う〜ん!なるほど!(^^ゞ




この後、車談議は止まりません!
フロントも車高やキドニーグリルが黒とシルバーに分かれてたりしましたが
リアビューもそれぞれですね!




boven7号も島国の車高調を入れて、フロントが随分低いと思ってましたが
とい号の方がフロント低い!(^^ゞ




私も「下品」と言われようとも、一度下げた車高に馴染むとなかなか車高を上げられなかったのですが、
それでもとい号とフロントは同じと思ってました! とい号はどんなマジックを使ったんでしょうか?(^^ゞ

けど、リアはboven7号よりとい号の方が高い! ってか、Mゴロー号ととい号のリアがおなじぐらい。。
どんだけ前傾姿勢なんでしょう?とい号!(#^.^#)

   


そんな話をしてるときに、TINAさんが「給油口のここ、割れてる!」って。。。
あらあら。。あのプラスチックはお約束で割れますよね!(^^ゞ




なんだかんだで、3〜4時間ほどのプチオフでしたけど、集まれば話題は尽きないですね。


                              



         検索エンジンなどで、初めてこのページに来られた方は、下のボタンを押してindexをご覧下さい。