12月29日は恒例のDDさん主催のBMW忘年会です。
18:45集合の19:00開宴ですが、TINAさんから連絡でちょっと早めに出ます。




TINAさんからは「駅の階段下りた居酒屋で、先にやっとくわ!」との事でした。
実際に駅の階段を下りていくと。。。ありました!居酒屋!(笑)




お店に入ると、分かり易い位置にTINAさんが座っておられました!(笑)
(入口から直ぐやんか〜!(#^.^#) )




TINAさん曰く。。
「いや、探す手間いらんやろ?
それよりさっさとビール頼まんかい!」
って事で、かんぱ〜い!




空きっ腹だったので、とりあえずおでんをちょっと頼みましたが、これから忘年会が控えてますので。。。
と思ったら、TINAさんは時間が余ったからと言って、ビールがすでに3杯目だとかっ!(~o~)




大丈夫なんでしょうか?忘年会?
ってことで、フライングをさっさと切り上げて忘年会の会場へ!
(今年は2階の「つくしんぼう」が会場です。)




到着すると、集まり具合はまだ半分ってところでした。
まぁ、私はいつも写真を撮る関係上、どうしても隅っこがいいので
ちょうど良かったです。(^^ゞ




ほどなくして、DDさん登場です!
あら!スーツにネクタイって、仕事帰りですか?
12月29日と言えども、忙しいですね。




んで、この忘年会のもう1つの恒例として、HANAさんからDDさんへの
お酒の差し入れがあります。(これって、毎年期待してもいいんでしょうか?(笑))




あらっ!こちらでは、うっちーさんとジャッキーが「ウコン」で乾杯!
早速見せてくれますね!エンタテナー!(#^.^#)




そして話題は「kazeさんがこの忘年会に間に合うのかどうか」になり、
皆さん色々語ります。




TINAさん、「間に合わないんとちゃうかぁ〜?忙しそうやもんなぁ〜!」




「じゃぁ、二次会を考えてどこかないか?」と、うっちーさん!




「あれ?ワイングラスが目の前にある。。そして、何故かワインが手にある。。」とジャッキー!




「二次会言うたら、この駅前周辺やんなぁ!」
「どこか知ってる店ありますか?」。。。とTINAさんとDDさん!




「なんや知らんけど、ワインあったから。。開けて飲まな!」とワインを開けるジャッキー!




「ほう!これはシャトーブリアン?」とDDさん、ちゃんと気が付きます!
「んな訳ないやん!」とジャッキー、飲みながらも切り返し!(#^.^#)




いやいや、目が離せない面々ですよ〜!(#^.^#)

そんなこんなで、会場以前にフライングあり!入場してからもフライングあり!な、いつもの忘年会ですが
乾杯の音頭はDDさんを待たなければ!

ってことで、今年も乾杯の前に何を言ったのか覚えてませんが。。(笑)




ともかく。。。

かんぱ〜い!(#^.^#)b




ようやく宴会の始まりです。(^^ゞ
宴会には毎回「茹でカニ」が食べきれないぐらい出る上に
メインは鍋です。(^^ゞ




私はいつもお酒を飲んで、食べ物には半分ぐらいしか手をつけないで終わるので(ってか、そこから飛ぶので!)
用意してくださる窓外さんにはとても恐縮なんですが、いつも感謝してます。

そしてちょっと遅れて来たsiegrさん(^^ゞ
B10の調子はその後いかがですか?
1年前に乗せて頂いた時の感動は忘れてませんよ〜!




ちょうどこの頃、皆さんは「むさぼる佳境」に入ってまして。。
皆さん手が止まりません!(笑)




ほらほら。。。(^^ゞ




そういう私も!(笑)




////// この辺りから、私は記憶が定かではありません。m(__)m //////////
     (ここからの会話は、写真を見て書いた根拠の無い想像です)


TINAさん、カニのガラいっぱい持ってどうするんですかぁ?




「持って帰って売るのに決まってるやんか。
ええ出汁でるんやで!
あっ!そっちもガラもちょうだい!」(って、ウソです!)




いや〜!皆さんの迫力に圧倒されます。。と素麺さん、一年ぶりですね〜!(^^ゞ




ここで窓外さん、「いつもDDさんが幹事で大変なので、来年はどなたかおられませんか?」って。。
となりのゴエモンさんは伏せ目がちにコンロの火加減をいじってますけど。(#^.^#)




そこでsiegrさん「そら、酒宴男優こと、うっちーさんやな!」
うっちーさん、すかさず「おれにさすの?いい度胸やなぁ!」(笑)




そしたらsiegrさん、向かいのアクアマリンさんに「アクアマリンさん、どう?」って!(笑)




アクアマリンさん、「えっ?なんで私?」




さぁ。。皆さん黙々とお料理を。。。(~o~)




ゴールデンさんもkidsさんも、黙々とお料理を。。(笑)




ってか、全員が黙々とお料理を。。。(#^.^#)




やっぱり来年も幹事さんはDDさんしかいないですね?(#^.^#)

そんなとき、じょりーさんが「なんじゃこりゃぁ〜〜!」って




お鍋の後のおじやの用意ですが、いつもゴンザレスさんやむーさんが作ってたのですが
今回は参加されておらず。。。確かに誰が作るんだって意味で、なんじゃこりゃ〜!です!(~o~)

「ほな、作りましょうか?忘年会の幹事は無理やけど、おじやだったら作れますよ!」
ってアクアマリンさん!水難のメンテ以外にも「水」に強いお方です。(#^.^#)




気が付くと、ジャッキーが席を立って遠征してました。
お相手は、HANAさんのお連れさんのNARUさん!




さらにもちや。。さん(「もちや。。」までがHNです。)も巻き込んで
ご挨拶代わりに、まぁ一杯!(#^.^#)




ここからは、香港の国際派男優が目覚めます!
「おねぇちゃん、私ジャッキーだけど、ビール足りないアルネ!急ぐのことアルヨ!ニィハォ〜!」




ジャッキーの大物ぶりにご満悦なNARUさんともちや。。さん!




NARUさんが、本物のジャッキーに問いかけます。
「ブルース・リーとどっちが強いんですか?」




ジャッキーが答えます。。
「お酒を飲んだら、酔拳の私の方がが強いね!(笑)」←いや、無敵かも!(笑)




「香港のエージェントに問い合わせようか?」




そんな頃、皆さんは〆のおじややラーメンを。。(#^.^#)




こちらも。。。(^^ゞ




一方こちらでは、何やら違う話題で盛り上がってる様子です。




DDさん「だからさぁ、フロントのブレーキパッドから『フォーン』って音がするから調べたら
キャリパーにこんなに小さなおっちゃんが住んでてさぁ。。」
TINAさん「ほんまかいな?」




DDさん「理論的にはあり得ないんだけど、ローターを交換したらその小さなおっちゃんの住処がなくなるのでねぇ。。。」
TINAさん「そら、あかんな!ローターは交換したらあかんわ!小さなおっちゃんは大事にせなあかんよ〜!」




皆さん、「それで、その小さなおっちゃんは、その後どうなったん?」




DDさん「どうしたものか私も困ったけど、無碍にもできずいまだに居ます。」




皆さん「さすがDDさん!そうでなくっちゃ!」(#^.^#)




一方こちらはもちや。。さん、ジャッキーに何やら施術してます。




もちや。。さん「こう見えて私、マッサージが本職で、このツボ効きますよぉ〜!」
ジャッキー「あ痛たたぁ。。。」




もちや。。さん、「もしかしたら、ジャッキーより私は強いのかも?(笑)」
ジャッキー、「香港のエージェントに応援頼まなきゃ。。。」




宴たけなわではありますが、ここで1次会の終わりです。
ってか、写真を見たら「一本締め」ですか? あら。。そんなのやったのかどうかも、私は覚えてませんが。。(~o~)
(でも、ちゃんとカメラ向けてるなぁ。。(笑) )

  


さて、最後はお決まりの「戦利品のポーズ」です。(笑)
いつも思うのですが、DDさん!もって帰るの重くないですか?
えっ?持って帰って飲めると思ったら、軽い軽い!ですって? 確かに。。(笑)

  


こちらは素麺さん!あら〜!こっちにも戦利品が!(笑)




こうして2015年の忘年会はいつも通りに終了です。
そしてここから二次会へ!
場所は神戸は三ノ宮だそうで、ちょっと話し込んでて出遅れた私は駅へ急ぎます。
時刻は10時半を過ぎてます。ここから三ノ宮まで30分。
三ノ宮に着いても、終電まで小1時間しかないけど、それでもみんな飲むの?
ホームに着くとHANAさんから電話で「46分の電車にみんなで乗るよ!」って、
目の前に46分の電車が、そして発車のベルが!飛び乗れ〜!
ふぅ〜!間に合った。。。
と思ったら、この電車の行き先が神戸じゃなくて伊丹から三田行きで。。
気が付いたのは、2駅進んでどうも景色が違うと感じた「猪名寺」駅でした。(~o~)




♪いなでらの おっしょうさんは  マリはつきたしマリは無し ♪  
。。。それ、やまでらだから!と一人でボケとツッコミをしながら電車を降りて。。
完全にひとりぼっちになってしまった私です。。。




あっちょんぶりけぇ〜!

と猪名寺のホームで叫んで、2015年は終わりました。(#^.^#)


                              



         検索エンジンなどで、初めてこのページに来られた方は、下のボタンを押してindexをご覧下さい。