今夜は吹田オフでした。(^^ゞ




少し早めの時間に行きましたけど、もう34が何台かおります。
見ると、ほんと久々のKei号!(^^ゞ




こちらはTINA号!今夜も面白くなりそう?(^^ゞ




そしてboven7号!




Keiさんとはほんと久しぶり! 私が吹田に来た時は欠席で、私が欠席の時に参加されてたりで
ずっとすれ違いでした。 でも、久々ですがマスクされてました。前日まで風邪でうなされてたとか。。
(TINAさんは、ちょうどピラーで顔が隠れちゃったので目線の必要がありませんね。(^^ゞ )




ほどなくしてYoshikenさn登場! いつも皆勤賞ですね!(^^ゞ




そうこうしてたら珍しいお二人を発見!
なんと、こぉ〜さんとkidsさん!
どちらもお久しぶり〜!




って、久しぶりなのは多分。。去年私がけっこう吹田オフをサボったからでしょうかね?
いや、それにしてもこぉ〜さんと吹田で会うのは本当に久しぶりでした。

こちらがそのこぉ〜号!ホイールはどこかで見たことあるような。。(^^ゞ




そして、いまや「34ライトバン部隊」の頃よりもずっと敵に回したくない1台のkids号!(笑)




まだ34に乗ってる人、いまは乗り換えた人。。。
それでも顔をあわせたら「あっ!まいど!」「どうも!」です。(#^.^#)b




「いや、34に乗ってなくても『まいど!』でしょ!」ってnobuさん(^^ゞ




そりゃそうだ!(笑) ここ吹田はいろんな車と人に出会える場所ですから。。
おやおやnobuさん!テールエンドを覗き込むとなにやら「爆音対策」されてますね!(笑)




そこへいきなり「わははは〜!」と溶接の面をかぶった方が登場!
(服装で誰だか分かりますよね?TINAさん!(^^ゞ )





そして何故か、サンルーフモーターの比較とかしてたりして。。
寒い中、34乗りのこう言うエネルギッシュなところはいまだに健在です!(^^ゞ




と思えば、こんな車両が登場! いや、相変わらず光モノにはどうしても目が行ってしまいます。(笑)

  


街で時々見かけるこう言うクルマを間近であれこれ見れるのも、ここのオフの特徴のひとつでしょうか?
オーナーさんに「このホイールの内側、どうやって光らせてるの?」って聞いちゃいました。(笑)




。。。と、その時!誰が声かける訳でもなく吹田オフに来ていた人達がいっせいに
どこかに集まり始めました。




なんとなく、それまであっちこっちで聞こえていた話し声が無くなり。。
なんだか静かになったな。。と思って辺りを見回すと
磁石に吸い寄せられる様に皆さん一点に向かって集まってました。

その集まった先を見ると。。。ん?羽?
いや、この羽!見たことあります!




私も寄って行ってみると。。。なんと 「i8」ですよ!(@_@;)




もう乗ってる人がいるんですねぇ〜!(^^ゞ




あとで、このオーナーさんが私たちのE34のところを通った時に「98年辺りのBMWかなぁ?BMWはどれもかっこいい!」と
お連れの方と話していたので、「いえ、この形は88年から95年です」って私が言うと「わっ!まだ生まれてない!」って
驚かれてました!  いやいや、こっちが驚きましたけど。。(笑)


そんなi8の騒ぎとは関係なく、こちらはTINAさん!
「寒いので牛ちゃんの上着を着たら、こんなんになってもた〜!」って!(笑)




そして今回の最後はハルトゲさんのベントレーの話題!




ボンネットを開ける様子を見せて頂きました。(^^ゞ
左フロント室内のレバーを引くと、ボンネットのベントレーのエンブレムが少し浮き上がります。

  


上の写真、違いが分かりにくいですか?んじゃ、ベントレーのBのマークが浮いた様子を
拡大して下に。。




で。。。ここから、このBのマークを引っ張りながら。。。
(ハルトゲさんが「引っ張って!」って言うのに誰も引っ張らないので
私が引っ張ってしまいまいした。)

  


その後、フロントグリル下にあるフックを外してボンネットが開く構造になってます。
(私はベントレーのマークを引っ張る係になってしまったので、その画像はありません。m(__)m )

こちらがベントレーの12気筒エンジンですが、驚いたことにBMWの6気筒エンジンより短い!




ベントレーと言えば、昔ターボRはロールスロイスのスポーティーモデルぐらいの時代しか知らなかったのですが
いまではロールスとは関係ないらしいですね。 いや、ほんと、縁が無いので。。よく知りませんでした。
(でも、BMWと提携してたりもするんですね!不思議とイギリス車とドイツ車の接点があるんですね。
boven7号のVANOSもたしかロールス製だとか聞きましたけど。。)


で。。ハルトゲさんに教えてもらって知ったのが、ベントレーのエンジンのネジに
「BENTLEY」の刻印があるんですね! はぁ〜!私も自分の車のボルトに「boven7」って刻印したくなりましたが
価値が下がりそうなのでやめておきます。(笑)

  


いや、いまでもなかなか刺激的ですね!吹田オフ!(^^ゞ


                              



         検索エンジンなどで、初めてこのページに来られた方は、下のボタンを押してindexをご覧下さい。