今年はboven7号が車検の年です。
で、車検はTake−Mさんにお願いして、いつもの様に代車をお借りしました。
今回は、E46TRです。




E46の代車をお借りしたことは以前にもあったはずですが、TRは初めてです。




34よりもコンパクトにまとめられたメーター類は、世代が違っても位置は同じなので見やすいですね。





それにしてもこのミラー。。私には、前にも書きましたが。。。あまり見やすいとは思えません。




34後期から共通かどうかは知りませんが、だいたい同じ形のミラーですよね?
でも、私にするとミラーの横幅が短い。。。boven7号につけたスカイラインR−32のミラーの方が横幅があるのかなぁ?
もっと横まで見れるんですけど。。
もしかしたら、このミラーって拡大鏡になってます? 1週間乗りましたが、なかなか適応できませんでした。(~o~)

  


そしてドアのツイーターは、私は34のモノの方がかっこが好きです。(笑)




インパネのセンターにあるステレオとエアコンパネルはスッキリですね!
でも、このステレオ。。。車外品の1DINのモノが入るサイズじゃなさそうですね。
特に上の両端のRが。。。




けど、このカップホルダーは便利でした。四角いお茶のペットボトルもちゃんと置けるし!(*^^)v
34のコンソールよりも幅が広いんですね。




それからワイパーレバーですが、間欠の間隔をレバーの中に埋め込まれたダイアルで調整できるのは親切かもですね。
34の場合の間欠間隔調整は、それはそれで当時としては画期的だったかも知れませんが、時々思うようにならない事、
ありませんか?(笑)

   


ワイパーレバーの上面にも表記があって。。
ワイパーレバーを手前に引くとウォッシャー液で、前に倒すとリアワイパーだったかなぁ。。(オイオイ!)
いや、お借りしてた1週間の間に雨が降ったのは1日だけだったので、ちょっと忘れました。(笑)
34TRの様にリアにもウィンドウォッシャーが存在したのかどうかも、確認できていません。m(__)m




さて、その走りとフィーリングですが、318と言えど十分な加速が得られますね!
街中では十分だと思います。速い車が横にならんでも、その車が本気を出さないと勝てないぐらい
十分な速さだと思います。
そして、乗り心地がいいですね。(ってのは、boven7号に比べてですが。。)
さらに、燃費がいいですね!街中を走ってて9.4は無いですわ!(~o~)




高速走行をしたら、物足りなさがあるのかどうかは分かりませんが
街中では全然問題ないですね!

ただ。。初めてのTRで、私はルームミラーに写る後部座席の真ん中のヘッドレストが
ちょっと違和感でした。 そこはナシで後が見えた方が、ほっとするんですけど。(笑)




まぁ、それにしても、Take−Mさんに車検を出すのは、BMWの代車を
お借りできるのが楽しみの1つでして、こんな機会でもないとなかなか。。。
1週間もどっぷり自分の車以外のに乗ることないですからね。(^^ゞ


そして車検から戻ってきたboven7号のインパネを見て、
なんか、情報量は少ないし(OBCは付けてませんので)
メーターの光り方も、ちょっとレトロっぽいかなぁとか。。
時代のギャップを少し感じましたが。。。




でも、見慣れたインパネを見ると、やっぱりいまはこっちの方がほっとしますね。(^^ゞ


                              



         検索エンジンなどで、初めてこのページに来られた方は、下のボタンを押してindexをご覧下さい。