今日は牛ちゃんの足回りのメンテで某所に朝からお出かけしました。
偶然にも、その某所に到着する間際に、牛号がboven7号の前に!(笑)




そして今回のメンテは、フロントをkoniのショックに交換です。




いいですね〜!koni!
私もboven7号をぶつけちゃった直後は、sam1号さんからお借りした
フロントのストラットにkoniが入っていたので1年間ほどkoniを味わいましたが
ビルシュタインとはまた違った味がなんともいいですね〜!




それにしても何気なくサンダーが積んである牛号のトランクです!




ショック交換の為にストラットを外します。
牛ちゃん、この作業は慣れっこになったので早い!早い!(^^ゞ




と、このタイミングでTINAさんが登場です。
(今回は赤いツナギじゃないんですね?(笑) )




ビルシュタインのショックを取り出すのにちょっと苦労しましたが、
koniへの交換作業は牛ちゃんとTINAさんでどんどん作業が進みます。




ストラットの取り付けもTINAさんが大奮闘!




左が終わったら、続けて右のストラットにとりかかります。




ショックの交換も2本目となると、手馴れてきますね!




ショックの付属品も最初はどこに何が?って考えながらでしたけど
もう迷い無しですから!




ほらっ!あっと言う間に右ストラットも作業完了で
ホイールも付けてウマから降ろします。




とその時!
牛ちゃんの叫び声が〜〜!


「なんじゃこりゃぁ〜〜〜!」




うわぁ〜〜!忘れてた〜〜!(~o~)

左はちゃんと入れたのに、右のバンプラバーを入れ忘れました。
3人でやった作業なのに、だれも気が付かなかったんです。
と言うことで、右だけもう一度バラす事になりました。(笑)
(こうやってさらにストラット脱着作業のスキルが上がっていくんですね〜!(笑) )




やっぱりオチがあるのかよ〜!って聞こえて来そうですね!
いやいや、でも笑った!(笑)




牛ちゃん、TINAさん、お疲れ様でした〜!(^^ゞ


                              



         検索エンジンなどで、初めてこのページに来られた方は、下のボタンを押してindexをご覧下さい。